2013-05



2013.05.26 5年生練習試合結果

日時:2013/5/26 13:00~18:00
対戦相手:虹ヶ丘
場   所:虹ヶ丘小学校
試合形式:前半5人制ミニゲーム
       後半8人制

ミニゲーム13試合を行いました。
勝敗   3勝3敗7引き分け

8人制
試合
第一試合
1-2  〇
得点 田中、久保田

第二試合
1-1  △
得点 久保田

第三試合
0-2  〇
得点 大塚、高橋 

第四試合
0-0  △

ミニゲームでは押されぎみの試合展開が
続いた、しかし、最終的には3勝3敗7引分け

8人制になり、動きが一変!
高い位置でボールを奪い、攻め込んで行く
そして、今回の試合はミドルシュートが多く見られた
相手は引いて守るしかなくなり、俄然こちらのペースに
相手に対して早くプレッシャーをかけていたので、
相手はうまくボールを回せないようでした。
新規加入の選手が入り、チームに攻撃のバリエーション
や厚みが増したように感じました。
なんか、Jフロ以来の様な気がします。
わくわくする試合でした。

虹ヶ丘さんありがとうございました。

2013.05.25 1・2年生練習試合

5/25(土)15時~18時
柿生環境センター(上)ふれあいの丘
vsFCみたけ(横浜市青葉区)
vs虹ヶ丘レインボーズ(麻生区)

10分1本:8人制
①FCみたけ VS VIGORE
    0    -   0  △
②虹ヶ丘R  VS VIGORE
    2    -   0  ★
③FCみたけ VS VIGORE
    3    -   0  ★         
④虹ヶ丘R  VS VIGORE
    1    -   0  ★
⑤FCみたけ VS VIGORE
    3    -   0  ★
⑥虹ヶ丘R  VS VIGORE
    1    -   3  ☆
得点
しゅん×2、おうすけ

以下コーチ談
今週は2年生同士の交流試合でした。
先週の勢いそのままに・・・とは行きませんでしたね。
緒戦からずっと、相手のプレーを止まって見ている
選手が多かったように思います。

このままだと厳しい結果かな?と思われた
最後の1本、上の学年から来てくれた
経験豊富なコーチから、ただひとこと、
「より強くプレッシャーをかける意識」を
声かけされると目が覚めたように
先週のようなアグレッシブさを取り戻してくれました。

ヴィゴーレの掲示板にも乗っています。
こちらです

FCみたけさん虹ヶ丘レインボーズさん
ありがとうございました。

2013.05.19 1・2年生練習試合結果

1・2年生の練習試合の結果です。
運動会の疲れも見せず頑張りました。
以下はコーチのレポートを記載させていただきます。

vs久本SCさんです。
場所:新丸子第1 グランド
試合形式:10分1本×8
久本SC VS Vigore
①2 - 1 ●
たいが
②0 - 1 ○
しゅんすけ
③0 - 2 ○
しゅん、しゅんすけ
④0 - 0 △
⑤0 - 3 ○
せな、しゅんすけ、せな
⑥0 - 2 ○
しゅん×2
⑦1 - 0 ●

⑧0 - 2 ○
ゆき、しゅんすけ

5勝1分2敗

以下コーチ談

久本SCさんは1年生17人。8人と9人チームの2本立て編成。
こちらは、1年生3名/2年生9名の12名。
基本1年生3名+2年生5名の8人制で対応しています。

しかしそれほど上級生の余裕も見せられず
ダンゴでもみ合う展開が中心でした。
2年生の数名はプレッシャーの少ない所を見つけて切り込めていましたし、
終始運動量、視野ともに広くサポートしながらゲームを支配し、
サイドからの上がりから低くて速いクロス→ノートラップボレー
サイド突破→こぼれ球をドリブルからバースデーゴール
など良い流れを作ることができていました。ぜひ、来週に繋げて欲しいと思います。

運動会の疲れも見せずのびのびと駆け回り良い笑顔がたくさん見られた試合でした。
お疲れ様!

なんか楽しい試合だったみたいですね。
F.F.VIGOREホームページの掲示板にも
記載されております。

久本SCさんありがとうございました。

2013.05.125年生練習試結果

2013.05.12 5年生練習試合結果です。
場所:環境センター(上)
PM15:00~18:00

GHUさんとの練習試合です。
GHU  VS  VIGORE
第一試合
4 ― 0  ★

第二試合
0 ― 0  ▲

第三試合
4 ― 0  ★

残念ながら1点も取れず敗退
練習試合だから是が非でも勝たなくて
いいのだが、何かを試そう
これをやってみよう
という事が見えなかったような
次回また頑張ろう!

GHUのチームの皆様ありがとうございました。

追記
環境センターグランドにて、前使用団体の物なのか
ペットボトル5・6本その他ゴミ多数放置してありました
非常に残念な事です。
VIGOREと思われるのがいやなので、片付けておきました。

2013.05.05 3年生練習試合結果

5月5日
3年生練習試合の結果です。
8人制
15分
KSC   vs  Vigore 
 0   -   1  ☆
得点者:しょうき

野庭キッカーズ vs  Vigore
 3        -    0  ★
KSC   vs  Vigore
 0    -   2  ☆
得点者:うてな、ゆうじろう

野庭キッカーズ  vs  Vigore
 3        -    0  ★

KSCさん野庭キッカーズさんありがとうございました。

2013.05.03 3年生高ヶ坂招待試合

5月3日
高ヶ坂招待試合の結果をお知らせいたします。
15分ハーフ
高ヶ坂SC vs Vigore 
  4    -  2  ★
得点者:ゆうじろう×2

鶴間SC  vs Vigore 
  4    -  0  ★

20分通し
高ヶ坂SC vs Vigore 
  0    -  1  ☆
得点者:ゆうご
鶴間Sc  vs Vigore 
  5    -  0  ★

高ヶ坂SCさん、鶴間SCさん
ありがとうございました。

2013.05.05 5年生Jフロフットサル大会(祝優勝)

優勝おめでとう!!
5年J‐フロンテッジカップ5年生大会結果

第1試合
赤田FC(2‐5) ☆
得点
高橋、大塚、久保田、大塚、原田

第2試合
榎ヶ丘ファイターズ(1‐2) ☆
得点
高橋×2

第3試合
かじがやFC(1‐8) ☆
得点
高橋×2
大塚×3
久保田×2
柳沢

第4試合
FC土橋(1‐2) ☆
得点
大塚、高橋

最後の優勝を掛けた一戦は、凄かった
先制点を決めて、その後追いつかれた、
そして、皆が、勝とうとする意識で戦い
決勝のゴール、
あきらめないで、ボールを追い続け
点を決める、強いサッカーを見せてもらった。

堂々全勝で優勝
やったー!
みんな!
うれしいよ!!

写真をUPいたします。
写真はこちらをクリック
Jフロ3-3


優勝の事!Jフロのホームページにのってるよー
ここだよー!クリック!


合言葉は、けいたろうははまでご連絡ください。
賞状を持った写真は個人全てUP致しました。

この機会を設けていただいた、Jフロンテッジの皆様、
試合に参加された各チームの皆様、
ありがとうございました。

2013,05,3高ケ坂招待試合

高ケ坂SC招待試合
8人制
15分ハーフ
第一試合
高ケ坂SC VS VIGORE
4 ー 2 ★
得点
ゆうじろう×2
ヤッッタネーゆうじろう、
ボールコントロールが上手くなって
いたから、やってくれると思ってた

第二試合
鶴間SC VS VIGORE
4 ー 0 ★

20分通し
第三試合
高ケ坂SC VS VIGORE
0 ー 1 ☆
得点
ゆうごー!

第四試合
鶴間SC VS VIGORE
5 ー 0 ★
試合毎にヒーローが変わるねー!
皆がレベルがあがっている証拠!

«  | ホーム |  »

アクセスカウンター

プロフィール

kon.hiro

Author:kon.hiro
F.F.VIGORE応援団にようこそ!
みんなで応援しよう!

最新記事

カテゴリ

2016 6年試合結果 (5)
2015 5年生試合結果 (12)
VIGOREニュース (19)
2014 6年生試合結果 (10)
2014 4年生試合結果 (12)
2013 5年生試合結果 (17)
2013 3年生試合結果 (26)
2013 1・2年生試合結果 (7)
お役立ち情報 (2)
主な試合会場案内 (3)
私のひとり語と (4)
その他 (9)
過去記事 (1)
VIGOREスケジュール (1)

最新コメント

最新トラックバック

F.F.VIGORE応援団掲示板

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

